彼ってED!?-女性のセックスの悩み-│ラブグッズ通販ラブチャームス
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セックスの悩み こんなときどうすればいい?もしかして彼ってED(勃起障害・勃起不全)?

近年増えている若年性のED(勃起障害・勃起不全)。男性自身にとって深刻な問題であることはもちろんだけど、そのパートナーである女性にとっても辛いことです。「女としての魅力が足りないのでは」と自分を責めたり、子供が欲しい焦りや周囲からのプレッシャーに傷ついたり、なにより愛されている自信を持てなくなる女性がたくさんいます。

でも男性の身体のことは私たちには理解しできないし、治してほしいけど本人に対してどう接すれば良いかも分からないですよね? 悩みが悩みなだけに誰にも相談できず、独りで不安とストレスを抱えながら悶々としてしまいやすいのです。厄介なことに、男性はEDであることを認めたくないため放置してしまいがち。最初は彼の気持ちを尊重できても、次第に解決の努力を見せてくれない相手に、女性側もイライラ・・・・・・。

こうしてEDが原因で、身体面だけでなく精神面でも大きな溝を深めてしまうカップルも少なくありません。EDは男性だけの悩みではなく、カップルでの悩みとして一緒に解決していく方法を見つけてみませんか?

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EDは女性にとっても深刻な問題。一緒に解決していきましょう!

まずは男性器についてお勉強!

男性の勃起のメカニズム

男性の勃起は、目や耳から入った性的刺激により血管が弛緩し、陰茎の海綿体に血流が流入し、硬く大きくなることで起こります。

どんなときに勃起するの?

男性はリラックスしているときに勃起しやすいって知ってますか? 「え! エッチな想像に鼻息荒く興奮しているときじゃないの!?」って思いますよね。実は、極度の興奮状態では勃起しにくいんだそうです。というのも興奮・緊張状態の時には交感神経系が働いているのですが、勃起を促すのはリラックスしたときに働く副交感神経系が働いているときなのです。

EDについて知ろう!

EDの定義

日本性機能学会の定義によると、EDの目安として「性交のチャンスの75%以上でセックスが行えない状態」とあります。勃起はするけど途中で中折れしてしまう、などもEDです。EDの患者は日本に約1,000万人と推測されています。かなり多い数値ですよね! いつ自分のパートナーが陥ってもおかしくないんです。

なぜEDになるの?

EDには様々な要因が考えられますが、若年性EDの引き金となる要因のひとつに、心理的ストレスや生活習慣の問題があります。心理的ストレスには、家庭や仕事の過度なストレス、以前のセックスでうまくいかなかったことのトラウマ、子供を作らなければならないという義務感によるもの(排卵日ED)が挙げられます。

また、喫煙、過度な飲酒、油モノの多い食事、睡眠不足、運動不足など、乱れた生活習慣も良くありません。これら以外にも、更年期障害、高血圧・糖尿病など様々な要因は考えられますが、私たちパートナーが気をつけてあげられることとして、ストレスを取り除いてあげることや健康的な食生活や習慣を手助けすることは大切です。

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パートナーである女性ができること

EDかな? と思ってもうろたえない!

セックスがうまくいかないことが続くと、女性としてもショックは大きいですよね。勃たない=魅力がないって言われているようで、激しく落ち込んでしまいます。でもここで「私のせい・・・・・・?」なんてしくしく泣いたりしたら、思いっきりドツボ! 優しい彼なら彼女を傷つけまいと次の機会のプレッシャーが大きくなってしまい悪化を助長しかねません。

逆に責めたりするのも絶対NG! 彼のプライドを大きく傷つけてしまいます。気持ちを爆発させてしまいたくなるかもしれませんが、二人の関係を第一に考えるなら、ぐっと我慢。「疲れてるのかもね」くらいの労いの言葉でもかけて深く追求しないようにしましょう。大切なのは、これ以上彼に余計なストレスを与えないことです。

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彼が勃たないからって怒っちゃダメ!

体調管理・食事管理!

私たちができることといえば、彼の食事や生活スタイルを管理していくこと。もし彼がジャンクフードやコンビニメニューなど偏った食生活を送っているようなら、新鮮な野菜たっぷりの手料理を振舞ってみては? 基本は栄養バランスの良い食生活を習慣づけることです。また多忙な彼がリラックスできるようなバスタイムを心がけてみたり(ぬるめのお湯に、リラックス効果の高いカモミールなどの入浴剤をいれてみるなど)、全身マッサージをしてあげたり、心身が和らぐような環境を作ってあげましょう。あなたの健気で献身的な一面に、きっと彼の愛情もアップ! 心の繋がりが強くなれば、お互いの不安も解消できますよね。

EDに効く! 予防食

1.亜鉛

彼が元気になる栄養素として、亜鉛が効果的! 欧米では“セックスミネラル”と言われており、生殖能力のアップに期待できます。亜鉛が豊富な食べ物といえば、牡蠣。その含有率は飛びぬけています。他には牛肉レバーうなぎナッツ類なども。亜鉛はクエン酸やビタミンCと一緒に摂取すると吸収率がアップするので、一緒にレモンや黒酢なども取り入れてみてください。

2.アルギニン

アルギニンを摂取するのも良いとされます。アルギニンはアミノ酸の一種で、勃起因子である一酸化窒素の分泌を促します。また男性ホルモンの分泌も促進するので精力アップにも効果が期待できます。アルギニンが多く含まれる食べ物としては、山芋レンコンなどが挙げられます。また、サプリメントで摂るなら、マカもおすすめ。ホルモンバランスを整え精力増強疲労回復・ストレス解消にも効果的です。

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亜鉛やアルギニンが豊富な牡蠣や山芋で精力増強!

「ちつトレ」で気持ちいい膣づくり

今、密かに人気を集めている膣トレ(ちつトレ)も、ED対策にはおすすめ! 膣トレ(ちつトレ)は膣周辺の筋肉を鍛えることで、膣圧の向上を目指します。彼が気持ちいいと感じる膣づくりはもちろん、女性自身もオーガズム力が高まるので、セックスの質が格段にアップします。事実、膣トレ(ちつトレ)したことで、彼の射精障害が治ったという方もいます。マンネリや不感症ぎみでイマイチ盛り上がらないというときには、こっそり鍛えてみては?

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詳しいちつトレの方法はコチラ!

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お互いストレスフリーに、今の状況を楽しみながら解決しよう♪

ここまでの説明で分かるように大切なのは一にも二にもリラックスすること
当事者である男性はもちろんですが、女性側だって落ち込んだりギスギスしてると自分のためにも二人の関係のためにも良くない!ここは新たなラブタイムの楽しみ方を開拓してみてはいかがでしょう? 

そもそも挿入するだけがメイクラブではないはず。触れ合うだけで味わう幸せもありますよね。スローセックスを楽しみましょう。どう触ったら気持ちいいのか二人で研究してみたり、ラブグッズやビヤク・ローションなどを使って感度を高めてみるなど、ゆっくり時間をかけてセックスの質を高めることだってできるのです。

この際、お互いのしてみたいプレイ(SMやコスプレなど)をカミングアウトして試してみるとか、リゾートホテルを奮発して、とことん贅沢にベッドでのんびりしてみるのも手。日常を離れることでリフレッシュし、楽しみながら向き合えるのでおすすめです。

EDは「すぐ解決!」とはいかないことも多いかもしれません。長期戦と捉えて焦らず回復のときを待つのがポイントです。きっと晴れて復活のときには、精神的にも深く繋がれる最高のラブタイムを過ごせるはず♪ その日を目指して二人で愛を深めていきましょう。

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焦らずに楽しむことが大切!

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